Gmailで「ウイルスに感染またはその疑いのあるファイルが添付されてい」たという告知メールを既読にする

私はiPhoneでGmailアカウントを使ってメールのやり取りをしているのですが、結構頻繁に

*****@***** さんからの”*****”という件名のメッセージに、ウイルスに感染またはその疑いのあるファイルが添付されていました・このメッセージはアカウント*****@****** から取得せずにサーバーに残っています。

云々という告知メールが届くのですが、これを既読にしちゃってiPhoneで受信させないという方法を教えてもらったので覚え書き。 ホントに受信されなくなるかどうかはわかりません(だってこれから試すんだもの)。

Gmailの設定のフィルタで「新しいフィルタを作成」をクリックして

2009010801
2009010801 posted by (C)padmacolors

Fromを「Gmail チーム」、件名を「サーバーに残されたメッセージ」とし、「次のステップ」ボタンをクリック。

2009010802
2009010802 posted by (C)padmacolors

「受信トレイをスキップ(アーカイブする)」と「既読にする」チェックボックスにチェックを入れて、「フィルタを作成」ボタンをクリック。

ホントにこれでいいのか、数日試してみます。