What’s Up! 3.1.5→6

2008120901
2008120901 posted by (C)padmacolors

What’s Up! 3.1.5がリリースされておりました。 そういえば最近、マックのソフトだなぁつって目にしているのはWhat’s Up!ばっかりのような気がするなぁ。 それと MacPortsか...ってサーバ関係ばっかりやん!(涙

それはさておき、念願の機能がWhat’s Up!に備わりましたよー。

3.1.5 (2008.12.8)

  • [新規] グローバル IPアドレスの変更により更新処理を行った結果をメールにて通知する機能を実装しました。(POP before SMTPには対応していません。自宅サーバの場合は、お使いのプロバイダのサーバを指定してください。なお、設定後は必ず送信テストを行ってください。詳しくはヘルプの「使い方」をご覧ください。
  • (/usr/sbin/)sendmailあたりを使うのかなぁと思ってたのですけれども、明確にSMTPサーバを指定するんですね。 ポート番号と認証も設定出来るので、所謂OP25Bにも対応しているってんですねぇ。 早速私の環境にも設定しておきました。 んで送信テストを...おー!届いてる届いてる!

    追記:「更新通知でパスワードを設定した場合に、設定ファイルに平文のまま保存されていたのを修正し」たv3.1.6がリリース予定だそうです。

    追記:v3.1.6がリリースされておりました。

    3.1.6 (2008.12.9)

    [修正] 更新通知でパスワードを設定した場合に、設定ファイルに平文のまま保存されていたのを修正しました。
    [変更] 更新通知設定の送信テストで、エラーコードを表示するようにしました。
    [変更] 更新通知でのメールタイトルを「What’s Up!:更新通知」に変更しました。