Sadistics

大昔LPで買って、その後CDでも買って、なんだかんだで全部うっぱらって、んで最近またCDを買ったという、なんともはやな1枚なんだけど、そもそもなんでCD売っちゃったのかなぁ当時...。

ミカ・バンド解散後、残党が結成したバンドで...と書くのが恥ずかしくなるくらいに、今では豪華なメンバー。 そうそうYouTubeだったかにこの作品を発表した頃の動画がアップロードされてましたっけ。 必見。

確かそんなことを前に書いた時、ボックスセットがあれば絶対に買うのに!とか宣言してました私ですけど、そもそもこれともう1枚(駄作との誉れ高い)出ているだけなんですねサディスティックスって。 じゃぁしょうがないねぇ。

この作品はB面に相当する「香港恋歌」(恋、は旧字にて)からの曲が素晴らしい。 これとThe Tokyo YasteそしてFar Away(熱い風)と、もうたまらないくらいな曲のクオリティーですよね。 なんか多少軟弱で(笑)、いや「オシャレ」で。

特にFar Awayは聴き直す度に発見があるんですよ、私の場合。 あぁ、なんという曲なのだろう!って毎回感動しちゃうんだよなぁ。

それにしても、なんでこんなにボーカルが抑えめなんだろ、このアルバム。