一人暮らしになるのかと、はたと気付く

昨日病院から帰ってきて、まぁ酒なんか呑みながらぐだぐだとテレビ観たりとかしていたんだけど、あぁつまんないテレビ番組、面白いの無い!とかいいつつ、録画しておいたモヤさま観始めて違和感を感じたのでした。

爆笑してんの俺だけじゃん、っていうか部屋に俺だけ(強いて言えば犬もいるけど)じゃん。

その瞬間、ある程度泥酔であるのも伴って、すざましいくらいの孤独感に苛まれてしまったんです。 どうしよう、と。 この状況をどう打破すればいいんだ、と。

そうなると(泥酔した)人間っていうのは悲しいもので、部屋を出て玄関出てエンゴでタバコ吸いに行くのすら億劫というかイヤになってしまい、トイレに行くにしたってこれまではわざわざ回り道して行くところを最短距離で済ませようとしたり、無闇に風呂の水を抜いてみたり(←不思議だけど風呂好きの性なのかな)、カメラを手にするもすぐに棚に戻してしまったりと、プチ薬物中毒っぽい挙動をし始めるのでありました。

なんで覚えているかっていうと、またとないチャンスなんで自分の行動を逐一iPhoneにメモっといたの。 バカだね呑み助ってのは。

すごい中途半端な文面がiPhoneに残っており、ベッドの俺と犬の間に置いてある状態だったんで、何かしらをしているんだ俺は!っていう満足感か、完全泥酔になったかで寝ちゃったんだろう。 でもそれに気付いた(起床した)のは午前4時であり、且つ、普段であればアカネが寝ているポジションに犬がおり、孤独感が再燃してしまったのでございまーす(壊)。

アカネの入院は正味5日間で、その後実家でしばらく過ごすとの事。 その間ウチには私と犬しかいなく、大変な一人暮らし生活が始まってしまうのか、と正直恐ろしく感じているんです。

私もアカネの実家で暮らしてしまうか!という話も出たんですが、犬どうするのよって事もありますし、引っ越し早々新居に誰もいないっていうのも家長としては許せないのであり、多分今日なんらかの決着がつくのかと思われますが、ともあれともあれ夕べから今朝に渡ってそんな事があったのでした。

...洗濯機が脱水時にエラーを吐くぞ、どうなってんだこの洗濯機! とかそういう小ネタも噴出しています。

そうそう、あのね、なんか今朝テレビを観てましたら、また妊婦の受け入れ拒否っていうニュースがありましたよね。 あ、「また」っていうのには一寸出遅れた話?5日だかのニュースなのこれ? ともあれ、そのニュースを見てて暗鬱となってしまいました。 なんとかならないのかなぁ。