Six Engineをアンインストール

2008083102
2008083102 posted by (C)padmacolors

新しいマシン、ASUS P5Q Deluxeというマザーボードを積んでいるのですけれども、最初からインストールされていたSix Engine(6 Engine)がどうも不安定の一端を担っている...あくまで全部じゃなくて一部だというのもあれだけど...そうなんで、「コントロールパネル」>「プログラムの追加と削除」でこれを削除(アンインストール)しました。

これまでその不安定というのが不気味なもので、突然画面が真っ黒になってシステムリブートが始まってしまうというもの。 ときよりはエラーダイアログが出る事もありますが、そのまま落ちてしまう事は稀...っていうか、そうなったら怖いから手動でリブートするんですけれども。

その不具合が減ったような、いや確実に減ってる。 完全ではないものの、落ちなくなった。

この際、省エネがどうこうっていうのは二の次だものねぇ。

ただこの突然のリブート現象、何が直接の原因なのかわからないんですよ。 CPUやメモリ、HDDとかグラフィックボードが過負荷になってるんだとしたらさっきのベンチマークテストでポンポン落ちている筈なのにそういう事もなく、HDD間の何GBにも渡るバックアップ中も落ちないんです。

突然、何もしていない時も含めて突然に、何の前触れもなくブラックアウトしてリブートしちゃうんだもん。 恐ろしや恐ろしや。 もう一寸様子を見てみます。