(結局タイトル無しの駄文)

(追記;結局これなのかな、って思ってリンクします)

(取り敢えずじゃがたらの話から始まりますが、タイトルはキメてません)

昔、そりゃもう一昔なんで昔だと言えると思うんだけど当時、じゃがたらの「Baby」を、キマった時に聴くと効くっていう人が居て、CDで改めて聴いても何とも感じなかったのはどうしてだろうと思ってたんですが、某所でLPで(かなりの音量で)聴いてみたら、きっちりハマってしまい(私はキメてもいない時代であります)、それからは「ぉ〜〜〜〜お〜〜〜〜」の途中のノイズとかも全然許容範囲になってしまったりとか、「ヘィ!」の前の部分とか、兎に角どうしようもないくらいな再現性を体現したっていうか、もうこの曲聴けないじゃん!って後悔しちゃったりなんかもするんですが、楽器が言葉(歌詞:ボーカル)を陵駕するような事って、あるのであれば言葉(歌詞:ボーカル)若しくはその時点(セッティング)での言霊を感じられなかったという屈辱でもあるのだろうなぁ。

なんていうレジュメ恥ずかしく、今更に考えたところなの♪(ぷぅ〜)

時代を体感したり、パフォーマンスを実際に体感したりすればいいんだよねぇ。 私はじゃがたらは生で観ていないから。

後はこういう言い方も出来るかも。 Babyをそういうセットとセッティングで聴いた人の感想を聞いちゃったっていう「セット」が私のベースなのか、という。 だったら私は幸せな人間だよね。 だってそん時はもう大人だったしキメてどうこうって音楽に対しての姿勢は無かったもの。

じゃがたらついでのエントリーで恐縮なんだけど、こないだ「岬でまつわ」のエントリーを書いたら、すごく非難されちゃって、もう全部が全然謝りたい気分なんだけど、もし間違って「岬でまつわ」なんて信じられないようなキーワードで検索してくれる人が居れば、先ずはあれでいいんですよ。 ホントは私だって「君と踊りあかそう日の出を見るまで」を聴いて欲しいんだもの。 誰もがファーストタッチで「君と踊りあかそう」って事は無いだろうって思ってるんだからさぁ。

....実はこのエントリーはPerfumeのPV「ビタミンドロップ」のそれであり、あれこれあれこれ書く積もりだったんだけど...まぁいいか。 でもビタミンドロップを書くためにBabyってのも、憑依レベルかも知れないですねぇ(笑)