EBBYの「岬でまつわ」

ディスコン デスマーチでは無いけど終わりの見出せない作業に週末より突入し延々やってるけど全く捗らず一応明日が締め切りなんではあるけども光が見えないそんな状況下でここ何日か苦しんでおりiPhone?みたいな感じで缶詰めになっているこの状況は或る意味マゾだったら嬉しい事この上無いだろうが今俺はもうそれどころじゃないし週が明けちゃったらどうなっちゃうんだ取り敢えず酒でも呑んでみようはい呑んでみましたそしたらその割に酔ったけどその分すごく締め切りを意識しちゃうじゃないかあぁどうしますかー!

という今、自身を奮い立たせるべく、じゃがたらの「岬でまつわ」をiTunesで掛けて、大音量で掛けて、何時間経ったのだろう。

そうそう、「岬」で言えば今、EBBYのブリスコでのライブがネットで見られるんですよね。

今や、かどうかそもそも知らないのですけど、長野県の南部とかで「じゃがたら」とか誰かに言っても誰も知らないんですよね。 だもんで本当に煮詰まったら「君と踊りあかそう日の出を見るまで」を良く聴くんですよみたいな半分逃げ口実的な実際問題逃げ口実が全然通じないんです。

こう書いていて凄く焦ってるんですよ<現実の問題

そしたら2曲目の「BIG DOOR」が終わり、史上最高のギターカッティングで「君と踊りあかそう日の出を見るまで」版の「岬」が掛かりました。

(すごく聴いてます)

あ〜、ここの部分が勇気づけられるんだよ(CDから今の聞き取りです)。

スピード、今日もスピード、更にゆっくり動け
スピード、明日もスピード、もっとゆっくり走れ
スピード、今日もスピード、更にゆっくり動け
スピード、明日もスピード、もっとゆっくり走れ(動け) 

(すごく聴いてまして、EBBY版を見始めてます)

あ、上で書いちゃった「史上最高のギターカッティング」って。

も〜始まったら分かると思うけん、よろしくですゥオーライ

のEBBY版も、今やちゃんと格好良いと評価出来るなぁ....。

という事で作業に戻ります。 あぁ、世の中はiPhoneかぁ。