ネザーでブランチマイニング Y:19(その2)

ちゃんと計算すれば見積もれるのですがめんどいので。 一本の線を縦 2 層にブランチマイニングした直後のインベントリがこれ。 っていうかネザーラックの量がこれ。

で、天井部分の 2 ブロックを、松明のあるところを除いてネザーラックで埋めます。

これが結果。 5 スタック弱消費するのでした。

それでも、回収するのは 5 スタックよりも少なくなるので(そこには砂利もありましょうし貴重鉱石もありましょう)、いつか需要と供給のバランスが崩れるかもしれないですね。 えっと確か今、上の仮拠点には半ラージチェスト分くらいのネザーラックがありますので、これを使い切れるのかそれとも足りなくなるのか。

ということで分布層に入っていますのでときたま古代の残骸が露出します。

嬉しい。

ということでブランチマイニングをやっておるのですが、ふとグラボを換えたことを思い出しました。

えい!っていうことで影 Mod を入れたりなんかして。

いやぁ FPS が一気に下がりますなぁ。 でも支障はありません。 まだまだ快適。 でも相変わらず絵が地味。

仮拠点も地味。 オーバーグラウンドに出てみますか。

あーネザーの空間部分もやっぱり地味だ。 っていうかこの線はなんだ?

森の洋館に戻りました。 屋内地下はだいたいこんなカラーリングなんですね。 地味だぁ。

ということで屋外に。 おお!影 Mod らしくなってきた! でもグラボのファンが回りっぱなし。

ことネザーでは影 Mod は不必要だなっていうことで、オフにしましたすみません。

ということで Y:19 完了。

溶岩溜まりの埋戻しをこなしたので火打ち石の量が多いです。 古代の残骸は 3 つ採れました。

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