砦の遺跡を探しにネザーへ

森の洋館から溶岩を掬うべくゲート・・・ポータル?・・・を作ってありますので、ネザーにいくまではそんなに面倒じゃない・・・っていうかたいへんにお手軽です。 露天掘りも完了しましたので、懸案だった鍛冶型探しに出かけます。

鍛冶型ってぇのは v1.20 から新たに導入されたアイテムで、結果から言えば「余計なもん」なんですが、そういう怒りはオトナなのでしまっとくとして、鍛冶台で作業をするのに必要になったものなのよ。 ま、型なのよ。

・・・くらいの認識というか理解しかしていなかったので、後でめんどいことになっています。

ネザーは見通しが悪すぎるので、描画距離をフルテンにしました。

あ、あんまりかわらん・・・。 その割にはしっかりと描画が重くなり、あー。 あー。 もうそろそろグラボの買い替え時期なのかしら。 いつまでも GTX 1660 Super じゃぁね、荷が重いですよね。 購入を検討しよう。

この時点では砦の遺跡というものを見たことがないので、なんかそれらしきものを見つけると近づ・・・きたいんだけど、ネザーだもんでもうあれこれ大変。 ちなみにいえば砦の遺跡はブラックストーンを主として使う構造物で、四角四角しています。

森の洋館から森の洋館へと本拠地を移動してきているので、その距離は相当なもの。 でもネザーでは 1/8 の縮尺ですんで距離感がおかしくなります。 そろそろこの赤い森も見飽きた。 これしか新しいバイオームを見たことがないんですよね。

暇だからってこういうことをすると後が大変。 砦の遺跡ではどういう戦闘になるんだろう。

新しいバイオームか?

こういうふうに視界が悪くなるの、ネザーでは初めて。 すっごい怖いです。 なにしろエンドよりも私は苦手なんです、ネザーって。

こんなに間近に見たのも初めて。

圧巻の風景です。 でも砦の遺跡は見つかりませんでいた。 ちょいと洋館に戻りますです。

 amazon | yodobashi