襲撃イベント

さっき Y:63 が終わったので、次は Y:60 になるところですが、それまでになにかとあったので順不同でエントリー。

前の洋館でもピリジャーの前哨隊がスポーンしたことがあったのですが、それはほとんどが敷地・・・というか柵の外。 今回のように露天掘り会場いっぱいに柵を巡らせるようなことをしなかったので、こういったもののスポーン加減は通常の露天掘り会場のそれと同じなんでしょうなぁ。 ともあれ敷地内にスポーンしたという。

特になんということもなく返り討ちにするも、その場で襲撃イベントが始まるのではないのでした。 まだここは厳密な意味での「村」ではないのかもしれません。 えっと確か・・・村人が固まって集まってるのは、正面玄関からみて一番奥。 なのでここから 100 ブロック弱はあるかも。

高さの差は考えられていないので、村人が集まってるところの直下にくると始まります、襲撃イベント。 急いで外に出ます。

前哨隊が敷地内にいたので、もしかしたら彼らも内側にスポーンするのかと思いきや、そうそう彼らは遠くからやってくるんでした。 ただ、こういう階段状になってたり柵に囲まれている状況は想定外なのか、予想打にしない行動を示します。

すれ違っても無反応だったりね。

そして3ターンこなして勝利となるのですが、花火は上がりませんでした。 なにからなにまで異質な感じの襲撃イベントなのでした。

 amazon | yodobashi