古代都市を攻略(隠し部屋)

どこにスカルクシュリーカーがあるかわからない。 センサーは城壁に埋まってるのを一つみつけたものの、シュリーカーは外面にはなさそう。 ということで残るは隠し部屋だけとなりました。

古代都市の中央にある建造物の地下には隠し部屋があります。 木製の橋の下に隠し扉が現れるのですけれども、これの出し方は 3 種類あるそうで、そのなかの 1 つがかならず適用され実装されているそう。 この古代都市の場合、ブロックを踏むことで現れるタイプのものでした。 踏んだらダッシュで橋の下に。

隠し扉から部屋に入り、振り向いたところ。

スクショ撮っていなかったんですけど、やはりここにシュリーカーがありました。 ウォーデンが出た後なのでこれを破壊しても大丈夫。 シュリーカーとセンサーを破壊し、湧き潰しは完了です。

残念なことに隠し部屋にチェストはなく、どうやらこの隠し部屋にアクセスできる隠し扉の制御装置しかないみたい。 なんか記念になるものがあればよかったのに・・・と思うもそれはさておき、隠し部屋の中からも外に出られるよう扉を出現させるスイッチがありまして、なんとその向こうにセンサーがあるという親切設計。 インディージョーンズか!みたいな。

センサーを破壊し、スイッチをオン。 隠し扉が出現し、外に出られるようになりました。

っていうかブロック破壊してもよかったんですけどね。

ということで湧き潰しと攻略が終わり、静けさを取り戻した古代都市であります。

 amazon | yodobashi