ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

発売日に届いたので先ずは息子@受験生に半日(この場合の半日とは 12 時間を指す)遊んでもらいました。 彼の中の人にはやりこみ要素というものがないみたいで、どんどん進めていくのでありまして、やりこみまくる当方としては案外にネタバレ感が少なくて参考になったり。 それにしても彼の初めてのゲームがゼルダだったんで、なんか感慨深いものがあるなぁ。

あくる土曜日は早朝から私がプレイ。 私も半日(この場合の以下略)プレイ。 地上に降りたところまで。

次の日、私は本編どおりにやるつもりはあるのもの、寄り道大歓迎っていうこともあって、融通がきくし一応はストーリーどおりともなるリトに向かい、メインチャレンジをこなすはこなすんだけどとんでもない疲労感に襲われる始末。

スクショじゃないです

監視砦に戻ったら隠し通路に行けるようになっていたのでどんどん進み、そこからは行けないところを行けるところから辿って英傑の服と、今回は防具の強化がちょっと後でもよさそうなので近衛装備一式を入手してさてこれからどうしようっていうところ。

ただ平日はそんなにはできない。 息子だってやりたいだろうし(でもボリュームがすごすぎて食傷気味になってた)、私は私でマイクラもやってますし。 っていうかこの年齢になって同時に複数のゲーム(携帯端末のは除く)をやるなんて思いもしなかった。 このトシっていうのは盆栽とかいじってるもんだと思ってたのにねぇ。

ブレスオブザワイルドの時から達成率 100% を目標にしてまして、今回もそのつもり。 なので夏くらいまで延々とやってるのかなぁ。 コログだ井戸だなんだと、やること大杉栄だろがぁ。

 amazon | yodobashi