砂利置き場

以前のエントリーで、攻略先に底無しの溶岩湖があって云々っていうことを書きました。 以前の話ですけど実際には底はあるんですけどやたらに深く、挙句の果てには底が抜けて下の層にある溶岩湖(つまり二層になっている)に繋がっているので深さ的に 30 層とかになってるところもあったりで、何が言いたいかって言うとこれを埋め戻しするために相当数に砂利が必要だっていう話です。

砂利を集めることはさほどに難しくはないのですが、それを持って歩くっていうのがちょっと問題で、あっという間にシュルカーボックスの空きが無くなっていくんです。 これまでは律儀に本拠地(森の洋館)まで持って帰りました。 他にも本拠地に置きたい貴重鉱石があったり、装備の耐久度とかのこともあったりで、気分転換にもなるし、まぁいいかなっていうんで疑問も持たずに律儀に戻ったものですけれども、ときには気分を更に変えて、地上に出たときにラージチェストを置いてそこに貯め込んでおくことにしました。 座標メモを残しておけばまた取りに行けますし。

こういうスクショを見るにつけ、ラージシュルカーボックスがあればいいのになぁって夢想してしまうのですが。

こんなふうに座標を出しておいて、メモっておくわけです。

他にも耐久度を修繕できる鉱石をアイテム化すれば、持ち物の空きも増えますし、一挙両得。

そういえばここ、島なんだな。

 amazon | yodobashi