Skeptical (Blake)

ニュージーランドはオークランドに生息しているという・・・野生動物か・・・ Blake という女性の SSW のことは知らなかった。 最初どこかで・・・どこかで・・・ Skeptical が流れているのを聴いて、その出だしで The Cardigans の新曲かなんかなのかな?って気になって調べたのがきっかけ。

ほどなく YouTube で MV を見つけ、なんか若いんだか若くないんだかよくわからん人だなぁって見た目の印象を持つも、この後どこにアクセスすれば良いのかはたと困りました。 そこには Spotify へのリンクがあるものの、ここでいきなりストリーミングサービスというか有料登録をしないと何(の曲が)がかかるかしれたもんじゃないサービスへ遷移するのが今どきなんだなぁって思ったりもして、ロートルがやりがちな「その曲が収録されているアルバムを探す」っていうのが成立しない、あるいは成立しづらい昨今ですんで、どうしたもんかなぁっていう。

これまでリリースされた楽曲をまとめて(ミニ)アルバムという体裁にしてくれたからいいものの、「いいものの」っていうのは私主観なんですけど・・・そうじゃなければ「あぁいい曲があるねー(終了)」ってなると思うんですよね。 今どきの若い人はそういう聴き方をしているんだろうなぁって。

 amazon | yodobashi