繁茂の洞窟+廃坑を片付ける

 amazon 

片付けるにしてもそこから延びた洞窟をば先に攻略するんでありまして、これがまた意外に奥深い。 あんまりに深いところにある巨大空洞は諦めて(収穫も少ないですし)、それでもちまちまやっていればある程度のところで終了するんではあります。

こういうのは巨大空洞とは言いません。 なんかもうすっごいのがあるんですよね。 渓谷みたいに周囲が短いならいざ知らず、そっち方面もでっかいともなると、もう見ただけでイヤになりますし、火のついた矢を何本も放って奥を調べ、キリがないなーって感じた時点で諦めちゃう。

これは極端な例ですけど、回り回って辿ったことのあるところが見えたりもして、こういうときは諦めずに探検してよかったなぁとは思うんですが、まぁ強がりなんですが戻れなくなっちゃうことを考えるとそこそこで終わらせたほうがいいんですよね。

こういうのとかも。 ここまですごいと座標メモを取っていつか訪問することにはなりますけど。

ということで繁茂の洞窟+廃坑を片付けます。 なにしろ高い天井まで砂利を積み上げて

ここではありったけ回収します。

ついでに廃坑も撤去しがてら回収。

天井が終わったら地面を採掘しまくり。

やってもやっても終わらない。 繁茂の洞窟はまだありますが、そこは湧き潰しだけして終わらせます。 それでもここは制覇しまーす。

そうそう、シャベル系ブロックは幸運のエンチャントがついたシャベルで回収します。

ということで繁茂の洞窟+廃坑を片付けました。 ちょうど左側、壁に向こうに繁茂の洞窟が続いていますけど、あっちは保護区にします。

埋め残りが見えちゃってるけど、後片付けもそれなりに。 さぁ次だ次だ。