森の洋館の地下を露天掘り Y:-51

その層の結果を投稿するのは、結果をと申し上げるくらいですので終わってからなんでして、それはほぼそう。 その1その2とか投稿を分ける場合にせよ、その層の露天掘りが終わり、スクリーンショットの量を見た上で投稿を分けざるを得なくなるのでありまして、途中で投稿を始めるっていうことはありません・・・な、森の洋館の地下を露天掘り Y:-51 でして、この層は淡々と粛々とやったなぁっていう記憶がありますです。

前の露天掘りがだいたい正確に中心線を基準に 1/4 ずつ掘ってったのに対し、この露天掘りはいつの間にか洋館の下に相当し太陽光線が届かないために周囲が暗くなってしまうところを直線的に分け、都合9つの範囲に分けて掘ってってる次第です。

9つのブロックは周囲から回転するように露天掘りを進め、最後に中央部分・・・洋館の下・・・を掘ります。

こんなに深いのに溶岩溜まりがあって、っちゅうーか今まで全然なかったのになんなのよ!って、前の層でも書いたかもしれませんけれども毎回同じ驚きをしてしまうんですよね。

聖職者からエメラルドと引き換えに経験値とエンチャント瓶を取引しているおかげで、露天掘り中も地上に戻らずに取引したエンチャント瓶でツルハシの修繕をしています。

ビーコンピラミッドもすぐそこです。

中央ブロックもできるだけ常に湧き潰しの状態を保ちたい手前上、分割しつつ松明を置いています。

Y:-51 完了。 貴重鉱石は目に見えるくらいに減りました。 そろそろ岩盤への取り組みを考えないとかな。 土ブロックをどこかに置き貯めたほうがいいかな。

 amazon | yodobashi