職業ブロック

 amazon 

森の洋館でこれからうんと増やすであろう村人に就職してもらうべく、職業ブロックを用意しておかなければならないなぁと考えながらも一番最初の本拠地におりました。 職に就いた村人は、一度でも取引したら職を失うことはない、つまり取引済みだったら職業ブロックは撤去してもいいということなんですよね。

それじゃ、遠慮なく。 森の洋館を3番目の本拠地とすると、この最初の本拠地にはもう今後はそうそう訪れることはないんじゃないかって。 なんか集合住宅とか作ってもうホントがんばったもんだけど、まぁいいか。

ベッドの枕元に職業ブロックを置く方式にすれば、余計に用意することもなくなります。 そもそも取引自体が今や、装備の修繕のためだけに存在しているんじゃないかっていう不順極まりない話ではありますけど、それが現実なの。

各拠点から持ってきた材料で作れるだけパンを作り、全部村人に分け与えました。 これからやることはとどのつまり、村人を増やすことにほかならないのでありますが、その先に「森の洋館の下を露天掘り」というのがあります。 そのためにもこの森の洋館の整備をあれこれしなくてはなりません。

畑を作って小麦を育てるのはもちろんですけど、どうせ敷地が広いんで、3階のそれを小麦専用にして、2階にはそれ以外のものを育てようと考えています。

そして拠点・・・森の洋館の周辺を整備します。 整備しがてら土ブロックが得られるのでこれを畑に用いたりと、あちこちの作業が結びついているわけでして、なんとも。