Colour of My Love – The Pye Anthology (Jefferson)

Geoffrey Turton という、Rockin’ Berries というバンドの人が、Jefferson という名前で、ソロ作を出しました(読点多め)。 というのを知らなくて、Jefferson っていう人がいたんだなぁっていうくらいの認識でありまして、あんまりアルバムのことを意識しなかったのは、そもそも Tony Macaulay 繋がりで Baby Take Me In Your Arms から入ったからではあるんですけど、ここでのタイトルトラックである Barry Ryan の曲も知らないではなかった。 というタイトルトラックだってそのソロ作のオリジナルとおぼしき(Pye ではない)リリースには含まれていないという、なんとも不思議。

で、1973 年に 2nd をリリースしたらしく、なんと日本でCD化すらされているというんですけど、オリジナルは Philips からのリリースであるにも関わらず、どこにもないっていう。 だもんでということでもないですけどこのPye 時代のあれこれを集めたアンソロジーを聴いて溜飲を下げているところではあります。

 amazon | yodobashi