ネザーでブラインチマイニング、地盤

ネザーでブランチマイニング、Y:5 で地盤が出ました。 よってネザーでは深層はないことがわかりました。 同時にこの層でブランチマイニングは終了です。

ということで総評ですけど、ネザーでブラインチマイニングは何しろ最初の層が肝心。 Y:22 では古代の残骸が出なかったものの、一番頻繁に溶岩に出会った層でもあります。 のべつくまなく溶岩が点在しており、かつところによっては尋常じゃなくて深いものもあるネザーでは、そこそこに浅めのところから掘り始めるのがいいと思います。 少なくとも 上から溶岩が落ちないことを確認した上で、安心してブランチマイニングしたい。 だので私は Y:22 で上2層、そこから始めます今後も。 そして最深層は Y:7 でいいみたい。

それと、今回は念の為もあって多めに松明を置きましたけど、湧き潰しが通用しないネザーであります。 必要最低限でいいかと思います。 それよりも設定で相当に明るめにするほうがいいかな。

あと、階段ブロックを多用するのが効率的。

ということで総合結果です(Y:5では古代の残骸は採れませんでした)。

先にネザライト化用に4つ使ったんで、古代の残骸は今回、24ブロック採れました。 範囲の割にはじゅうぶんすぎるほど。

本拠地でインゴット化し、ネザーでブランチマイニングは大団円であります。

おまけ。 次のブランチマイニングのため、Y:22 でを作って隣の範囲まで橋をかけました。

 amazon | yodobashi