露天掘り、岩盤

もうちょっと掘れば岩盤なんで、ここからは一気に。 ともするといきなりピリジャー前哨隊が。 この場合、効果的にイベントまで繋げられるのだろうか・・・そして、最後にとんでもない事件が発生するのでした。

岩盤のベース層は Y:-64 だとのことで、一番深い部分の上に立てば、露天掘り Y:-63 だと言えます。

いまいたところを層がわかるように松明置いたところ。 通常通り3層掘って、上に土ブロックを敷き詰めるって感じかな。

草付き土と取替え、浸透していく様をヲチしつつ。

普段であるところの十字路を先に土ブロックに換えます。

十字路をこさえたので全体が田の字になりましたんで、1ピースずつ露天掘り。

岩盤まで達したら、今掘ったブロックで埋め、更に土ブロックで整地。

1ピースおわったところ。

草はすごいいきおいで蔓延ります。

途中でまた前哨隊がスポーンするも、ツルハシの耐久度は全然減っていないっていう。

会場内のチェストに土ブロックをどんどん運び、完了したところからどんどん敷き詰めます。

とにかく前哨隊が湧く。

といってるうちに全面を土に換装しました。

ビーコンとピラミッドを崩し、牛さんを解放し、露天掘り完了です。

そして、この時点で気づいていたんですが、幸運系ツルハシをロストしているんです。 襲撃イベントのあとにあれこれしているうちにどこかに放り投げたみたい。 すっごっくショックなのでした。

 amazon | yodobashi