露天掘り、Y:-51

Y:-51 になるのだという露天掘りの進捗。

この際なので地盤まで掘り下げてみました。 ここも含めてあと4層程度なので、他の梯子柱も先に作ってしまいます。

こんなふうに地盤まで掘り下げ、土ブロックを敷いてから階段状に地上までつなげる、と。

まだツルハシの耐久度は十分に残っているのですけど早々にピリジャー前哨隊がスポーンしました。

これまでは1層縦3ブロックを一気に採掘していたのですが、今回は1ブロックごとにしました。 振り向いたら向こうにピリジャーが湧いているのを発見できたらいいなーって思ったのと、ちょっとやり方を変えたくなって。 飽きちゃって、露天掘り(おい)。

いよいよ襲撃イベントまでの残り時間が出始めちゃったので、ある程度のところで切り上げて拠点に戻って襲撃イベント。 夕闇迫る頃にイベント終了。 そしてみんなパリータイなんだけど、こっちは疲れたもんだから食料片手に就寝ですよ。

薄皮剥き作戦が功を奏したのか、またまたピリジャー前哨隊発見。 っていうかこちとらまだシルクタッチのツルハシの段階でありまして、ちょっと困った。

ので、この層での露天掘りが終わったところに貴重鉱石を並べることにしました。

またまた前哨隊がスポーンしたんですけど、旗持ちがいない。 きっと窒息死したにちがいない。 がんばれよ前哨隊。

とかやってるうちに露天掘り Y:-51 完了。 貴重鉱石を回収しておきました。

 amazon | yodobashi