露天掘り、Y:12

露天掘り Y:12 であります。

ピリジャーがハシゴを(勝手に)登るのを見たんで追いかけているんですが、クロスボウを射てくるんですよねこっちを。 すっごくヤな感じよね。

雨の降る範囲もだんだんに変化していくようで、こういう景色が見られるようになってきました。 雨が溶岩に影響しなくてホントによかったです。 こんなん黒曜石にされたら困るっちゅうねん。

いよいよ下から(底から)見上げる景色も壮観なり。 よくもまぁちまちま掘ったもんですけど、まだ半分くらいなんですよね。 気が重いっちゃぁ思いわぇ。

ということで Y:12 完了。 前回で露出したレッドストーンやダイヤモンドはここで回収しています。 だんだんに貴重鉱石が採れるようになってきましたし、こうやって眺めてみるとまだまだ露出しているのがわかるんですけども、問題はこの後なのよね。 それと、いよいよ溶岩湖が見えてきました。 これまでの埋戻しの経緯から鑑みるに、ごくごく小規模なんではありますが、上から攻略するのはもしかしたら初めてかも。 落ちたら大変なことになるので、次の層では初めのうちに埋戻しします。 自動製錬もだいたい終わってるしなので溶岩入りバケツもそうそう必要ではなくなってますので。

 amazon | yodobashi