露天掘り、Y:24

クリスマス前wはどうやら忙しかったみたいでマイクラできなかったんですが、明けてみればいよいよがんばったみたい、というか週末なんでプレイする時間があったみたい。 そんな露天掘り Y:24。

恒例の 4 辺の掘削中、廃坑の入り口が見えました。 会場外の洞窟を攻略中にそういえばあったよね廃坑、ってなもんでしたけど、こんなに近くに端っこがあったのね。

ラピスラズリ発見。 いいですね盛り上がってきましたですね。

ピリジャーも定期的に湧いてくれますので嬉しい。

**:** っていうのはまだ終了時間が確定していないっぽく、それなりの残り時間になるとカウントダウンします。 だのでそれまで露天掘りをどんどん進めてツルハシの耐久値を消費していくのが吉みたいなんですが、定期的にこの画面を出すのが案外にめんどく、そこそこ経過したら拠点(村)に戻って襲撃イベントをこなしたほうがスマートでした。

夜、ビーコンピラミッドの下が明るいのは天井の松明の光源が届いているのかなぁってずっと思っていました。 でっも違うよね、そんなわけないですよね。 中心点(地面)に松明を置いているんですよ。

結構進んだなぁ。

ということで Y:24 完了。 ラピスラズリですね、ここは。

 amazon | yodobashi