露天掘り Y:57

3層ずつ露天掘りしていくってぇと、あと何回になるんだろうとか考えずに、まったく考えずに Y:57 であります。 こう、無心になりつつも漠然と「これからどうするかなー」ってつらつら思いつつ進めます。

前の露天掘りのときも、案外にピリジャーは層に関わらずスポーンしていたのだろうか。 かなり深いところになると現れなくなるんじゃなかったろうか。 そうなると装備の耐久値回復をどうするかっていう問題になるんだけど、単にレートが変わるっていうだけなんで、とりあえず鉄ブロック(インゴット)がたくさんあるんだからちびちび回復していけばいいだろうって。 それと、この層では早々に(←)現れたんですぐさま退治しました。

いよいよビーコンとピラミッドが地表に露出し始めました。 ということは近々渓谷も顔を出すということで。

顔を出しました。 正面から見て左側面から湾曲に奥面に繋がっているもよう。 露天掘り会場に渓谷が横たわるのは初めての経験なので、どう攻略しようか思案します。 少なくとも会場外にも延びてはいるんで、その処理をどうするか。 はたまたどの層から湧き潰しを始めるか。

なんていうところで Y:57 も完了。 レッドストーンとかラピスラズリを見たいなぁ。

以下おまけ。 会場内の家畜さんをニワトリから牛に切り替えましたんで、

えーっとそういうことであります。

渓谷がおっかない。 これからその恐ろしさが倍増していくであろう。 嬉しい。

 amazon | yodobashi