そっちじゃなかった

うぅむ。 -200,*,-700 の本拠地から 1200,*,-1200 の砂漠の村に行くのに、まずは X座標を揃えるべくひたすら歩いて -1200,*,-700 まで辿り着き、Z座標を揃えるべく歩いているはずなのに、-510 とかになってるし。 つまり逆方向に行っちゃってるってか! 途中の大渓谷でアメジストの晶洞とか普通に見つけちゃうとか、もう後は村まで何があってもひたすら突き進むんだ!とか決意したのに、これじゃぁ未来永劫着かないじゃん、って。

っていうことでせっかく敷設した線路でありますが粛々と回収しつつ曲がり角まで戻りました。 そんなに長くなかったんで一安心。

今度は方向をしっかり見据えて進みました。 ら、すぐさますごく近くでゾンビがうーうー唸ってる。

あ、リソースパックを Faith だけにしました。 だので敵Mobがなんとなくかわいい。

ここも渓谷。 鍾乳洞を含めた渓谷で、さほどに広くはないんですが、すぐ上が海なのと、鍾乳石を回収したいのもあって時間がかかりそう。 これからずっとこんなんかんな?渓谷は。

アメジストの晶洞の目印石塔が向こうにみえる。 っていうかリソースパックで随分と雰囲気が変わるのねぇ。 ちょっと鉱石見つけづらくなったけど。