「洞窟と崖」っぽくなってきた(いまさら)

その 1.17 アップデートのためじゃなくて、砂漠の村まで地下通路を掘るがために進んでいるのでありますけれども、なんのことはない最初の線を行き過ぎてしまった。 x:1200 なのであってそこまで戻って Z:-1200まで 500 ブロック掘るのであります。

そういえば従来の石(にレッドストーン原石)のテクスチャは TextureCraft であり、深層岩のほうは Faithful なんですよね。 だからこういうふうに見えるだけなんだよね。 TextureCraft もアップデートする感じがぜんぜんないんで、外して Faithful のみにしようかな<リソースパック

なんてしてたら溶岩湖に出たんですが、いよいよ 1.17 っぽくなってきました。 見た目がもう、かなり違う。 そして

渓谷の入り口に。 いやもう俄然あやしい。

鍾乳石も出てきちゃったりなんかして、いよいよ興奮するのであります。

「洞窟と崖」っていうくらいであり、渓谷にしたっていよいよ不気味なくらいに切り立っちゃって。 こう、段差っていうか高低差がエグいくらいなんですよね。 これまでの、なんとなくいくつかの渓谷が交わっちゃった、みたいなほんわかした雰囲気じゃなくて、ざっくりざっくり切り取っていく感じ。

 amazon | yodobashi