渓谷の溶岩湖

新たに座標メモに追加された攻略先は2つで、両方とも渓谷。 近い方の渓谷まで線路を敷いて上部から湧き潰しをしていると、もう一つの渓谷と洞窟で繋がっていました。 ホント両隣の位置関係でした。 もう一つの方はこっちが攻略終わったら続けてやっつけましょうかねぇ。

湧き潰しをしながらも、視線は溶岩湖に釘付け。 それにしても渓谷と溶岩湖は相性がいいように思うのですけれども、どういう経緯で地形が成り立ったんでしょう。 地面が割れて、下から溶岩が吹き出した、とかそういう感じなのかしら。

効率のよすぎるスコップで砂利を掘削するのがマイクラのなかで一番好きな行為。 ぶるぶるぶるっ!ってもうサイコー!(壊)

とうぜんですけどゲームなんでマイクラなんで、そういう溶岩(マグマ)の出どころっていうのはないわけで。 詳しいことを追求せず、「今そこにある現実」っていうものを確認するんです。 そういうもんなんです。

大量の砂利を使って埋戻しをするのですが、最近は帰りにどれくらいの割合で火打ち石にして持って帰るか、っていうのをプチ目標にしています。 目減りした砂利は他でいくらでも採集できますんで。

埋戻し楽しかった。 さて隣の渓谷に移るぞぅ!