座標メモ探索

お次の座標メモ攻略はこちら。 ここのところ同じく、な2/23のタイムスタンプのそれですが、これは見るからに大きめの渓谷。

座標を合わせて掘り進めると、目標のちょっと手前で渓谷にでました。

今や影Modを使っていないんで随分と明るく見えておりますが、ここに来たときは影Modのせいでウルトラ暗くて怖かったんですよね。 地下生活では特にもう、影Modは不要かな。

渓谷は基本、上から湧き潰しをしながらおりてきますものですから、起点はできるだけ高いところのほうがいいです。 よってこの場で砂ブロックを積み上げつつ昇っていき、天井に達したら良さげなところまで階段をこさえ、ショートカット元に逆方向に掘ります。

んで線路を敷設するんですけど、やっぱりあれです、ショートカットは順路で作らないといかんです。 こういう無駄な敷設をしないとならなくなりますもんで。

ということで渓谷の攻略。 ずいぶんと水の滝が多い。 Y値も高いんで、

やっぱり海の真下でありました。 これを崩すと阿鼻叫喚っていうか、攻略もへったくれもなくなりますので放置。 おそるおそる松明を置いて湧き潰しをし、先に進みます。

そこそこの規模の渓谷です。 が、洞窟には通じていないみたい。

いや、ってゆーか、通じている洞窟はすでに踏破していました。 マイクラあるある、です。

ということでさくっと攻略。 渓谷なので収穫は思わしくありませんでした。

 amazon | yodobashi