TK-FCM094HBK

 amazon | yodobashi 

Windows マシンで使っているキーボードが壊れた。 常になんかのキーが押されっぱなしになってしまっているようで、こうなると何もできなくなってしまうもんなんですなぁ。 とりあえずキーボードを外し(というか Unifying なのでレシーバーを抜いた)、任天堂の Bluetooth キーボードを代替えとして使ってみるものの、ファンクションキーがない。 Fn キーと数字キーのコンビネーションで実現されるようなんですけども、いよいよマイクラのスクリーンショットが撮れなくなったかとがっかりしたもんです。

ということで今やマイクラ使用率が相当なもんである我が家の Windows マシン、もちろんマイクラ以外でも使いますけど、コーディングは Macbook Air でやってるもんでキーボードを買うにしてもそんなに打鍵感とかは気にしない、というかコーディングをバリバリにやってたときだって打鍵感とか気にしなかったんでありました。

それよりもマイクラなのよ。 ゲームパッドを Bluetooth 接続するようにしてるんですが、レシーバーがマシン本体の USB ポートに刺さってあり、しかも本体とゲームパッドまでにいろんな障害があるもんで、なんかゲームパッドを本体に近づけてマイクラなんかやってたんですよ。 意味分かんないですよもう。

ということなんで、Apple(の純正で前にあった)有線キーボードみたいにキーボードのどっかに USB ポートがあるタイプのやつがいいなぁ Windows 用でそういうのないかなぁって思って探したところ、このキーボードがあったわけであります。 えぇ、有線ですよキーボード自体は。

ということで打鍵感をまったく気にしない私としては、タイプできればいいんでこれで十分ですし「メカニカルタイプ」っていう微妙すぎるやつを試せただけで本望なんではありますし、なんか本体の底側っていうんですか・・・がものすごいゴツいのも全然許せますし、なにしろ USB ポートが2つあるのがいい。 両方とも使いますもん。 ひとつは Unifying のレシーバー(マウス用)で、もうひとつは Bluetooth レシーバー。

願ったり叶ったりだわさ。

メカニカルキーボードと同じキートップ設計を採用し、快適な打鍵感を実現したUSBハブ付プレミアムメンブレンキーボードです。

USB2.0ハイスピードモード対応のUSBポートを2ポート搭載しています。マウス、USBメモリなどのUSB機器を接続可能です。

正面に2ポートを装備しており、簡単に抜き差しを行うことができます。

各段を階段状に配置し、各キーの上部が指の動きに合わせて湾曲した「ステップスカルプチャー構造」と、各キーの上部が窪んだ「シリンドリカル構造」により、誤入力や無駄な指の動きをなくし、快適な打鍵を実現するEXTRA TOUCHシリーズです。

キーボードは、最大1000万回のキーストロークに耐える丈夫なキーを採用しています。

傾斜角を2段階で調整できる傾斜角調節スタンドを装備しています。

打鍵しやすい19mmのキーピッチと、日本語108キー配列を採用し、快適なタイピングが可能です。

キートップをラバードームで支えるメンブレン方式を採用しています。