荒廃したポータル

荒廃したポータル(英:Ruined Portal)は、自然に生成される損傷したネザーポータルであり、ネザーとオーバーワールドの両方で発生する。海中や地中に埋まっている場合もある。洞窟の中に生成されることもある。

https://minecraft-ja.gamepedia.com/%E8%8D%92%E5%BB%83%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB

ネザーアップデートに遭遇した前回のワールドではついぞ発見できなかった荒廃したポータル。 このワールドでは案外に簡単に見つけられました。

チェストの中身はこう。

なんですけど、前にも書いたかもしれないんですけどいまだにこの荒廃したポータルの使いみちといいますかなんといいますかがわからない。 この向こう(ネザー側)がネザーの新しいバイオームになっているんだったら古代の残骸の採掘に都合がいいんでしょうけど、そうでもないっぽい。 いつか試しにここいらにネザーポータル置いてみればいいんでしょうね。 いつかやってみます。

今のこの、オーバーワールドの初期段階では他にやることが大杉栄なんですけど、それでもこの段階くらいでもネザーに行く必要となれば醸造台の材料探しってことになるんですが、最初の村から2つ拝借したんで用は足りており、いよいよネザーは後回しになっちゃうんだなぁ。

 amazon | yodobashi