続マイクラ日記 253日目 エンドポータルふたたび(その1)

要塞に着きました、というか要塞のはしっこに辿り着きました。 本拠地から何千ブロックもあるのでもはやこっちに新しい拠点を作ります。 それと、これまでに通してきた地下通路のそこかしこに置きっぱなしのチェストがありますんで回収もして、エンドポータルを探すまでにやることが山積みだなぁ。

なにはともあれ現在の本拠地まで戻ります。 戻ってから後、この露天掘り会場のガラス通路にも線路を敷いて、拠点間を一気にトロッコれるようにします。

エンドポータル、というか要塞周辺の地表はジャングルだもんで、村は近くになさそう。 だのでこっちで交易をできるだけやっときます。 そうそう、カメはどうしても孵化しなんだです。 がっくり。

エンチャント瓶もスタックに満たないものはこの場で消費します。 道具のエンチャントにいくらでもレベルが必要になるので。

基本的にレベルは1とかでもいいんで、ここでできるかぎりのエンチャントを。 少なくとも目標はエンドドラゴン征伐なんですもんで、落下耐性のついたブーツはどうしても作っておきたいところ。

さぁ、ここでの作業もおしまい。 こんどいつ戻るかわかんないけど、まずまずはアディオス!

 amazon | yodobashi