続マイクラ日記 199日目 露天掘り(Y:44)

1セッション3万ブロック弱なんでありますから、遅々として進まない本露天掘り企画でありますが、現在 Y:44 であります。

はじめるよー

地盤がY:5だとして・・・あと13セッションもあると思うと気が重い。

これまでは試行錯誤して全体をマス目に切ってそれぞれを掘り進めておりましたが、心機一転今回はまるっと一発で掘り進めることにしまし・・・

もうこのあたりで限界。 こういう外周から掘り進めるのは最初のモチベーションがそうとうにないと続かないですよね。 すぐにへこたれちゃう。

途中で行商人がスポーンし、ちょうど夕方になってきたんでちょっと試してみました。 よく、地上すれすれの地下でなんかやってるとき、地上の行商人が夜になってスポーンしたゾンビだかに襲われるというやつ、リアルで見られないものかって。 だもんで行商人のそばで丸石を積み上げてしばし見下ろすことに。

でも、恐ろしいことに夜間は行商人、透明人間になるんですね。 これじゃぁダメじゃん。

何度も何度も、いいぐあいにゾンビだのクリーパーだのが近づくんだけど、あちとら透明人間だからなのか反応しないんですよ。 バカじゃないの?もう!

とゆってるうちに朝ぼらけ。 ムカつくことに姿を表しやがった行商人。 っていうかこのタイミングで襲わせればいいのか。 今度やってみよう。 自分はガラスで覆えばいいのかな。

ということで Y:44 完了です。 リアルで5日かかりました。 やっぱり平日は進まないのよね。 週末に一気に片付けるルーチンなのであります。

あと13セッションかぁ。

 amazon | yodobashi