YouTubeであれこれ

変な時間に起きちゃった。 起きちゃって、あー寒い寒いって後悔して。 今日は全国的に雨模様なんだそう。 もう足下が寒くなってきた。 お風呂に入ろうかと、さっきお湯を張ったところで、後でアヲシと入ろうか...という間に、仕事をしたり仕事そっちのけでカイリー・ミノーグのCan’t Get You Out Of My Headが頭の中をぐるぐる回ったりして忙しいったらありゃしない。

この「らんらーんらん」っていうのが頭ン中でスパイラルになっちゃって、思わずYouTubeでPV観て溜飲を下げた訳ですけれども、そういえばウチでは私もアカネもカイリーが好きで、その割にはCDを1枚も持っていないという為体ではありますが、この曲はアレですね、曲そのものが良いですね。 カイリーと言えばこのあたりから豹変しちゃったような(アイドル然からセクシー路線へ至る経緯も吹っ切れた)神々しさがありますが、PVって言えばついつい観ちゃうのが

Come Into My Worldでやんすな。 これはメイキング。 現物は検索すれば公式PVがあるんで観てみてちょ。 HQ版もありますよー。 それにしてもこのPVが驚異的ですなぁ。

それはさておき、全然話は変わるけど、

なんとあのMark Stewartのドキュメンタリーフィルムっていうのが公開されていて、今年中にDVD化されるんだそうな。 ON/OFF(ON | OFFって書いた方がいいのかな?)っていうタイトルで、Monitorpopというところから出るそうなんだけれども、詳細は不明。 日本でもリリースされるかなぁ、されたら欲しいなぁ。

Monitorpopのサイトを見たら、お久しぶりで懐かしみなバンド名がありまして、こちらもDVDを出すんだそうです。

Atari Teenage Riotであります。 これは「Speed」、私が好きな曲。

それはさておきMark Stewart、私以前にThe Pop Gourpをけちょんけちょんに貶した事があるんですけれども、実はその後普通に好きになってしまって、でもその割にはエントリーを書き換えなかったっていう変な思い出があるんです。 The Pop Groupって言えばThe Slitsなんですが、再結成していたんですね。

気持ち悪い位にレゲエ/ダブ化が進んでしまい、余程格好良いんですよ。

ということで8時になるし、お風呂見てアヲシと入浴しますかねー。 今週末も腰痛を庇って養生しまーす。

追記:日差しが出てきたし、アヲシは起きないし、一人で入浴しました寂しさ。