クンクン、美篶で初脱走

2009050703
2009050703 posted by (C)padmacolors

ウチの犬「クンクン」は臆病。 犬というものは臆病だからワンワン吠えるのでありますが、クンクンに至っては臆病過ぎて吠える事すらしないという有様。 非常に大人しく、甘えん坊で御座います。

そんなクンクン君、時たま脱走します。

前の家の時も、旧図書館が隣接していたのですけれどもふと気付くとその庭で駆け回っていたり。 なんつったって旧宅とその庭の間には旧図書館の建物があるってもんですから、駆け回ってましたーって結果論を言うのは容易いながら、探すにはかなり骨を折るのであります。

さてクンクン君、新居に引っ越して初めての本格的な脱走を夕べ、敢行してくれちゃったのであります。

流石に何処に行っちゃったのか見当も付かず、アカネと車で探してみたり、その後歩いて探してみたり、探して探して探してコンビニで水買って飲んで探して探してiPhoneのGPSで遊んで探して探して見つかったのではありますが、そもそもクンクンが行方不明になった時、私は日本酒を5合程呑んでしまった後で、そこそこに酔っぱらっていたんです。

そういう状況で1時間とか歩き回るのはとても辛い。 ただのウォーキングじゃなくて、鳥目なのに目を凝らして犬を探しながらなんですから、酔いが回るのか回らないのかわかんなくなって、段々楽しくなってきちゃうんですよ。 すっかり目的を見失ってる状況に。

ともあれ結局は見つかったんですけれど、車に轢かれちゃう事だって考えられるから、幾ら臆病でもねクンクンさん、脱走しちゃぁいけないよー。