ゴールデンウィーク本番だなぁ

News iの記事より、ゴールデンウィーク本番となりましてー、高速道路もメチャ混みなんだそう。

ETCを搭載した車が全国一律1000円で行ける割引制度が導入されて以来初めての大型連休で、今年のゴールデンウィークは例年以上の渋滞が予想されています。

拙宅は田舎なんで...田舎なんでっていうか伊那かなんで...取り敢えずインターに入って一寸は渋滞も無いんでしょうけど、その後は地獄のような気がするなぁ。 そのうち金沢に行きたいねぇなんてアカネを申しておりますが、ままそりゃ今日明日行かなくてはならないもんでもないですしね。

そういえばETC割引と言えばですねぇ

提訴:「ETCないため不当に料金徴収」 国など相手取り

なんていうニュースがありますねぇ。 あ、これ毎○新聞か。 あーまぁいいか。 えっと、

訴状によると、男性は先月26日、関越自動車道で東京都内から群馬県伊勢崎市内の間を往復したが、片道1000円ではなく2900円支払い、往復で3800円を過払いさせられたとしている。150万円の慰謝料も求めた。

ということで、「ETCがないことを理由に不当に料金を徴収された」としたってんですよ。

おかしいよねー、往復しちゃってんだもん。 行く時に気付くでしょ、1000円じゃなかった!って。 それを復路までETC無しで高速使って、んで不当な料金徴収だ!ってさー、おかしーじゃんねぇ?

しかも慰謝料まで請求って。