超広角レンズが欲しいなぁ

いま私はNikon D300を使っているのでして、これまで使ってたD100が「使われもせず」に置いてあるんです。 であればって事で、さっきアカネに「D100使うかい?なんだったら事務所に置いといて、仕事の時に出動できるようにしたらいいじゃん?」と提案したら、ここぞとばかりに反応してくれちゃったりなんかしちゃったり。

となるとアカネの場合は広角レンズを使うことが大変頻度多いので、手持ちのAF NIKKOR 18-35mm 1:3.5-4.5 Dをデフォルトで使わせる事になろうけんどもですけども、となると何かの時に私が使う広角レンズが無いって話です。

あぁ、こないだやっと抜け出したレンズ沼にまたもや...。

取り敢えず候補に挙がるとなると、シグマあたりなのかなぁって事で、この12-24mm F4.5-5.6かな。 アマゾンで67,520円。 やっぱりこの手のになると高いなー値段が。

って、今これ書いてるのを中座したんだけど、電話だったの。 北海道の局番からで「カニ買いませんか−?」みたいな。 うー。

さておきシグマ。 いいよねー12mmなんて。 欲しくなっちゃうなぁ。

と、そしたら5/1にはニコンからは。

あー! そうなんだ、これが出ちゃうんだ!

10-24mm/F3.5-4.5Gだって。

うげげのげ、アマゾン実売2万の差であればこっちの方が...

って、今これ書いてるのを中座したんだけど、電話だったの。 実父から。 でもね、まさか「今、俺はこんな事をブログに書いてます」なんて言えないよねぇ。 もー。

さておきニッコール。 取り敢えずはこれに照準を合わせます。 ピントがずれないように、稼がなくちゃだねぇ。