ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ

人気SFアクション『ターミネーター2』のその後を描いたTVドラマシリーズのコレクターズBOX。抵抗軍のアジトで回収した資料からスカイネットに携わる人間を探し出したサラは、調査のためとある青年に接触する。

これはボックスだけど第3話〜9話が収録されている中途半端さで、こういう売り方は正直どうかと思うし、なんならレンタルで十分じゃんとか言っちゃったりなんかして。

しかもこれ、ファーストシーズンって。 どこまで続ける積もりなんだろう・・・。

と、それはさておき、これ面白くて観ています。 前に何かの本で(まだ向こうで放映だかされている頃)紹介されているんを読んで、一応はターミネーターの映画版は全部観た積もりなんだけど、それとは違う新鮮さ..ドラマだから?...があって、DVD化されたら早速に観ようと思っていたんです。

ドラマだからなのかなんなのか、冗長さっていうのが見え隠れしているような。 そりゃ長丁場だから仕方ないかもしれないし、それはそれで許してあげたいところ。

映画版2のその後っていう設定で、本当は映画版2をもう一度観直してから臨まないといけないのでしょうけれども、今回はめんどいのでいきなり観ちゃった。 でもなんとなくでも世界観は判るし、ついつい引き込まれちゃうんですよね。