Internet Explorer 8が正式リリース

リリースされるってんで、そいじゃぁ使ってみようと思い、取り敢えずはVMWareでWindows2000っていう件を再チャレンジしてまして。 2GBの領域であれこれしようと取り敢えずマイクロソフトのサイトにアクセスしたら、MSIE8が既にリリースされていたじゃぁありませんか。

ってな訳で猛スピードでW2kを構築し、MSIE6の避難所は確保出来ましたよ、と。

んでMSIE8をインストール。

2009032001
2009032001 posted by (C)padmacolors

あぁ、これか。 って、単に「互換」って言われたって一般人にはわからないと思うんだけどなぁ。 取り敢えずアカネに訊いてみる...寝てるので断念。 ともあれ、「何の」互換なのか明記しないとダメですよね。 相変わらずのマイクロソフトっぷりであります。

という事でインストールして試しているんですが、やっぱりCanvasの実装は無かったし、それよっか不可解なのが互換モードじゃないとVMLが効かないんですね。 つまり、ネイティブだとVMLは使えないんです。

ダメだそりゃ、ダメすぎる(笑)。

私はFirefoxをメインで使っているので被害はありませんし、MSIE8の登場でFirefoxからの鞍替えには至りませんでした。