Days of Thunder

2009021602
2009021602 posted by (C)padmacolors

この有料(230円)のAppはストックカーレースであります。

それだけ書くと、ゲームとしては面白くもなんともないように見えてしまいますし、実際そうなんじゃないかと私自身も思ったものです。

しかしながらこれがすごいゲームなんでありまして、いくつかレース系ゲームを試してきた私の中で、トップをひた走る結果となっているのであります。 運転心地がかなり良いのですが、ただ、普通のレーシングゲームではござんせん。

このゲームは、他の車にぶつかってナンボのゲームなんです。 取り敢えず相手を(文字通り)蹴落としていかないと上位でゴール出来ません。 かつ凶暴で乱暴なのが、自分以外の車に近づく、或いは追い抜いてしまうと、近づかれたり追い抜かれた車が鬼のようになり、自分に向かって突っ込んでくるんです。

だもんでいかにスムーズに追い抜くかがキモになると思うんですが、そう簡単に問屋は卸さない。 抜かれると「なんでそんなに速くなるのよ」って位に加速しちゃうんですよ相手の車が。 しかも複数台を一気に抜くと、その1秒後には阿鼻叫喚の世界になるんです。 もう芋を洗うような様となり、必ず数台が完全クラッシュ(黒こげ)になるんです。

っていうか、やりすごせよ。 って思うんです、その度に。

このゲーム、相当快感を覚えます。 バイオレンスすぎるぜぃ。