WordPress 2.7.1

WordPress 2.7.1の日本語版がリリースされましたなぁ。 早速アップデートしてみたんですが...。

っていうか実は丁度昨日、サーバのメンテナンス中に突然奮い立ち、WordPress 2.7を入れてみたんですよね日本語版の。 んで2.7.1がリリースされてるって事でアップデートしたら、にゃぁ英語版じゃないのよ、って話でふてくされて寝たんです。

あー今となっては前のバージョンが何だったか忘れちゃったんですが、それからみると2.7っていうのは何もかもが違うんじゃないかって位、使い勝手が異なるんでありまして、そんな状況で英語版じゃぁ、何か間違いでも起こしそうな気がして、だからふてくされて寝たんです。

そしたら今朝、私の第六感がぴぴぴーってなって(←バカじゃないの?)とんでもない時間に起きて、パソコンの前に座ってみたら、2.7.1の日本語版がリリースされたってぇじゃないっすか。 という訳で、早速アップデートしたんですよ英語版から日本語版へ。

日本語版を「ちゃんと」使ってみましたが、すぐに慣れますなぁインターフェイスとか。 ごちゃごちゃ言わないで先ずは ウェルチの森尾由美は素敵だが、娘役も可愛らしいですなー、え?ウェルチって日本ではカルピスから販売されてんだ、飲まないから知らなかったなぁ 使ってみなよって感じ−。

ところでこのエントリーはMacのFirefox上で書いているんですが、対応していないプラグインのせいなのか、Safariだと新規投稿画面で激しく文字化けしちゃうんです。 でもあぁ、Firefoxってやっぱりいいなぁと思う今日この頃。

もう特別Safariを使い続けなくちゃならないって事もありませんし、Windowsでは98% Firefoxを使ってるんで、このままFirefoxを使うか−、とか思うのでありました。 ちなみにローカルにポータルページがあるんで、ブックマークを気にしたことはここ数年、ありませんです。