ストリートビューに波紋広がる

長いことネットから離れていると、世間から孤立するんじゃないかと思いましたけれども、さにあらず。 別に普通だったなぁ。 それにしてもツクモの事にはビックリしちゃったけど。 はいはいさてさて。

広がりっぱなしの波紋状態なストリートビューなんですが、面白いコメントが載ってまして。

「現時点でのグーグル社のやり方に問題がないとは言えないが、明確なデメリットも見えにくい。社会に明確かつ甚大なコストを強いるのであれば規制もやむを得ないが、漠然と『気持ち悪い』という程度で規制するのはイノベーション(革新)を阻害する。ストーカーに利用されるという意見もあるが、具体的にストーカーがどう利用するのかというと誰も答えられないのではないか」

後半あたりからぐっとあやしくなってくるので読んでてゾクゾクしちゃうんですけれども、例えば、

***から住所******てストリートビューで********を、公共*********り、また、**の不動産業者から*********をして時代劇の****よろしく*****************************。

今私が妻のアカネをストーキングをするとなればざっとストーリーが書けまして、伏せまくったのが上の一文なんですけれども、これが仮に伏せ字を伏せないで書いたとしたら、ストーキングの方法が書かれたサイトになっちゃうよ、ここ。

誰も答えないんじゃなくて、もっと違う側面からも捉えなくては一概にはどうも...って私は思うんだよね。 つまり、「具体的にストーカーがどう利用するのか」もし書いちゃったり答えちゃったりして、それこそその「波紋」で事件が起きたら、このコラムニストさんは責任取ってくれるのかな、ってね、そう考え至っちゃう次第なんですよね。

文章を書くのって難しいねぇ。