引っ越し、じわじわ進んでます。

都合で週末しか出来ず、先週の日月、この土日と計4日しかなんですが、それなりに引っ越しが進んでます。

なんつったって強敵だったのが、先週の2日をまるまる費やした書籍の移動で、数量・重量ともに試練の日々だったような。 それでもパソコン関連のものを中心に捨てに捨て(だもんで数日後の古紙回収でも相当量の移動をしなくちゃならなかった)、残ったものだけ引っ越したにしても、物置の1/4を占める状態で、もう1/4には積んであるだけのカラーボックス(20個以上)がありまして、約半分は書籍関連だけという状況。 勿論残り半分は別の物が置いてあり、足の踏み場もない状況で、引っ越し後の整理が思いやられるところ。

この土日は軽バンを調達し、衣服を中心に、引き出し、和箪笥、棚、布団なんていう「本に比べればべらぼうに軽いもの」を運びました。

これでも私、昔には古紙回収業者(ちり紙交換ではない)でバイトをしていた事もありまして、梱包→積込→荷揚はかなり得意な方でありまして、且つ今回はアカネが全くの役立たず(妊婦なんですもの)でありますんで、殆ど全部私がやってるんですが、それにしても寄る年波には勝てず、えらい疲れる毎日なんですよね。

それでも、じわじわと進んでます。

今、作業場でこれを書いているのですが、この部屋には(ゴミ袋とか空の段ボール箱とかはさておいて)パソコンとそれらを置く机だけとなっております。 物置にしていた2階も空になった。

早く新しい住居でのんびり酒呑みてぇぇぇ。