スタンバイかシャットダウンか

R25.jpの記事より、Windowsはめんどくさく、スタンバイだの休止だの、記事によるとVistaではスリープなんてなものもあるそうで、それに加えてシャットダウンと、豪華絢爛な事なんでありますそう。

マックは簡単で、スリープかシャットダウンか、ですね。

どちらにせよ、いやどれにせよ、復帰した時までの安定性が私なんかでは重要視するところ。 ウチのマックは基本的にスリープ派で、スリープ解除でのトラブルはこれまで一切ありませんでした。

これに対してWindowsは厄介な経緯が。 Vistaでのスリープっていうのは一寸の間Vistaユーザーだったですけどついぞその存在すら知らなかった程なのでさておいて、先ずは「休止」っていうので随分苦労させられた思い出があります。 マシンリソースをブッコミ加減に費やすのは良いとしても、その後の所謂復帰後の安定性については信じられないほどフラワーだった経緯があります。 なので、かなり最初の頃からやめてました。

これに対してスタンバイも、ずっといいなぁって思っていたものの、最近買った最新マシンでは復帰後の安定性に著しい問題があり、今では電源入れっぱなし状態であります。 でもこれ、なんとか安定してきたんでまたスタンバイを復活させる予定ではありますでする。

なんにせよ、引っ越ししてから考えるか、という感じ。

基本的にシャットダウンっていうのは好きじゃないなぁ。