MozillaプロジェクトがMSIE用Canvas「プラグイン」を開発中?

スラッシュドットの記事より、なんでまたMozilla側がMSIEのを!という第一印象(と、「笑」)。

HTML5自体は2010年9月に勧告予定なんだそうですけれども、Canvasはそこそこに実装されているブラウザが増えていますよね・・・って知らないんだけど、少なくともMSIEは(7も)対応されていないんですよね。 だもんでGoogle謹製のExplorerCanvasなるJavaScriptライブラリを使うことになる・・・と。

ただこの場合、もしプラグインが完成してリリースされた場合、どっちを使うのかっていうのがありますよね。 JavaScriptライブラリが読み込まれているにもかかわらず、「プラグインが必要でぃ~す」とか言われちゃうんでしょうかねぇ。

っていうか単にマイクロソフトがMSIE7にCanvasを実装してくれれば(ブラウザベースで対処してくれれば)いいんだけど、絶対にそんなことしそうにないような気もするし、いやでもまさかHTML5だもんね、なんとかしなくちゃでしょ?という気もするし、ともあれマイクロソフトは何考えてんだかわからんちんですなぁ。

でもプラグインっていうのは厳しいんじゃないかな。 導入するかどうかはユーザー任せになるんだし。