ASAHIネットのDNS

今、ASAHIネットから接続しているんですけれども、なんかここのDNSっておかしいような。

前にaddons.mozilla.orgにアクセスできないっていうのを体験した事があり、ちょっと経ったら復活した・・・ってそれってASAHIネットのDNS経由じゃんんんん・・・という事がありましたけれども、今回はそうじゃないんですよね。

プロパゲーションがぁぁぁ、なんかやたらと長くね?っていう。

つったって3時間とかそこらで騒ぐ私も私だけど、他の(ASAHIネット以外の)だともう全然完了してんのに、なんでASAHIネットだけ・・・って。 そんなん肝心のASAHIネットのDNS経由で接続しているからなんですけど(原因とかはさておき)、はいはいじゃぁ他のプロバイダでもって接続してみて・・・なんて無理じゃん、って、さっき噴火したところです。

でも、他のプロバイダのDNSで引けばいいんじゃん、と気付き、今そうしているところ♪

ちなみにDNS浸透って1週間とか、ところによれば3週間掛かると言われてますよね。 確かにそれくらい掛かってもしょうがないのかな、って思いますけれど、現実問題遅くとも半日で何とか浸透しちゃってるみたいな経験を踏まえると、他のDNSは浸透しちゃってんのに肝心の自分の接続しているプロバイダのDNSが未だだっていうのは、プチ落ち込んじゃう。

んで、addons.mozilla.orgの事もあるんだけど、これってASAHIネットの問題なのかなぁ。 どうなのかなぁ。