今日の庭、と犬

私も世間と同じくこの3連休を迎えることができて、そりゃもう寝て寝て寝まくったところであります。 もう連休も終わりかぁ。 あんまり寝過ぎて何が何だかわからない感じ。 でもとりあえず朝だけは早く起きちゃう。

気象庁によりますと関東甲信越は19日には梅雨明けしたんだそうですね。 もう長野県伊那市だってドえらく暑く、妊婦アカネなんてひーひー言ってますし、私もそうだしこのサイトのサーバもウォーウォーとファンが回ってます。 そうそう今年の暑い日って言いますとソフトバンクショップまわりとか量販店まわりなんかをして何とかiPhoneをゲットだぜ!的な風潮があったりなかったりなんですが、私と言えばこないだ他の用事のついでにソフトバンクショップなんぞに行ってみましたらね、全然入荷していないんだそうですよ。 50人くらいの予約待ちがあるんですって。 という事で、諦めました。 iPhoneはそのうち買うっていう事にしますです。

2008072102
2008072102 posted by (C)padmacolors

さてさて我が家の庭ですけど、こんな風に草ボーボー状態です。 この連休で草むしりとかしようと思っていたんですが、もう疲労困憊で寝まくっちゃった故、放置状態。 それでもキュウリはバカみたいに実るので、それだけはちまちまと収穫しております。 あ〜この写真見ると、なんとかしなくちゃって思います。

2008072103
2008072103 posted by (C)padmacolors

これはなんなんだろう。 カボチャの苗って事で植えたところから伸びたものから生えてるんですが、ちょっとカボチャには見えないんですよね。 いじけた冬瓜みたいなフォルム。 これも放置だ。 そのうちなんとかしよう。

2008072104
2008072104 posted by (C)padmacolors

先日バッサリと剪定したブラックベリーは、隙間からちょこちょこと枝が伸び始め、完全に季節外れながらも花が咲き、今では実がつき始めてます。 もぉこれも放置だ今年は。

2008072105
2008072105 posted by (C)padmacolors

ハーブなコーナーでは、ミニ人参が先月からず〜っと花を咲かせてます。 このミニ人参、去年植えたのを放置したら今年芽が生えてきて、移し替えたもの。 私は人参のこの幾何学チックな花が好きで、泥酔すると眺めて目を回しています。 ただこれ、すげー虫がつくんですよね。

2008072106
2008072106 posted by (C)padmacolors

ウチで飼っている犬。 本来は毛がふさふさな雑種。 なのにこうなってしまったのは、首回りをごらんくださればわかりますとおり、包帯が。 なんでかっていうと先々週から首のあたりに皮膚炎を発症してしまいまして、何度か獣医さんに診てもらうも、その包帯をむしってガリガリポリポリしちゃうもんですから、なんか範囲が広がっているような。 そんなこんななんでとりあえずは毛を全部刈ってしまおうと。 その結果がこれです。 一昨日刈りました。

という感じです。 今日も暑くなりそうだなぁ。 そうそう、きょうは「さまぁ〜ず祭り」ですねぇ。