新日本プロレス創立35周年記念DVD NEW JAPAN RANKING

新日本プロレス創立35周年記念! 
プロレス黄金の80年代あの懐かしの「プロレス」が満載。
プロレスファン完全保存版 シリーズ第5弾!!

新日本プロレス創立35周年を記念し、思い出の名場面、衝撃の事件、今も忘れ得ぬ興奮のあのシーンをDVD5枚に完全収録し、5ヶ月に渡りリリース!!
掘り出し映像を大量に使用し、プロレス黄金の80年代テレビの前で興奮したあの懐かしの「プロレス」が満載。プロレスファン完全保存版の一品です。

本作品は新日本プロレス創立35周年記念シリーズ最終作!!

ということで、全部じゃないんだけどDVD観た。 これが最終作なんだそうで、もういいかって感じで。

こうやって新日のDVDを観ていると、私にとって新日とは武藤が在籍していた頃までなんだなぁと再確認。 今でもたまにテレビを見てて、偶然に全日の試合なんかに遭遇して、武藤が出ていたりなんかしても、あんまり食指が動かないっていうか、何ら感動も無く、誤ってチャンネルを変えても戻さない位の為体なんであります。

んでこのDVDなんだけど、比較的最近の試合なんかも収録されておりますが、最近のは最近のでつまらない。 何とかって選手がヒューチャーされている印象が強く、これまたこの選手が今一つのマイクパフォーマンスで、そもそもマイクパフォーマンス止めてくれみたいな本末転倒な感想だったり。

もういいか、プロレスは。 というのを再確認した次第であります。