ATOK 2008 for Mac 予約受け付け開始

こないだ、このサイトを偶然見てくれている人と初対面で会い、その時に訊かれたんです。 MacとWinとどっちが好きかと。 勿論Windowsですよ。 勿論Macですよ。 勿論両方ですよ。 みたいな答え方をしました結果的に。

でも本当は「元々はパソコンが好きじゃない」だったり。

さてそれはともかく、WindowsだろうとMacだろうと、瞬間瞬間の作業に応えてくれるならどっちでも構わないんですけれども、根幹部分(あ、OSを除いて、ね)が似通ってると、っていうか同じだと嬉しいんですよね。 私にとってパソコンを使うにあたっての今回は日本語入力。

そんな日本語入力ソフト(←今こんな言い方しない)のATOK、そのMac版の新しいのの予約受け付けが始まっておりました昨日から。

Just MyShop(ジャストシステム)

ATOK 2008 for Macであります。

私は元々MacではATOK使いで、その後他の鞍替えし、それが開発終了になっちゃったんで次はATOKに返り咲きだな、なんて思っておった訳ですが、Windowsでは随分とATOK使いなんで、逆に言えばプラットフォームを問わず、IMが再統一されたって事になります。 ちなみに今のMac用IMだって「ATOK風」設定なんだよね。

ということでAAA優待で一番安いのを予約しておきました。 辞書...は要らないもの。