音楽

Out of Our Minds (Crimson Shadows)

Crimson Shadows という別のバンドがおる。 それはじゃの、デスメタルのバンドでの、それとはこっちは違うんだでの。 こっちはサイケなんでの。

Crimson Shadows は1988年に唯一のアルバムをリリースしただけで、あとは数枚のシングルを出しただけらしい、80年代のネオサイケバンド。 読み方はわかんないけどスェーデンの(ストックホルムの) Vällingby というところのバンドなんだそうで。 現在購入できるCDは2000年にリリースされたコンピのこれだけのよう。

80年代のスェーデンのネオサイケ(→ガレージ)バンドということで気合の入り方が違う。 ちょっと聴いただけではネオサイケだとは思えない60年代っぷり。 なんしろ凶暴なファズとチープなオルガン、ハイハットと一緒に叩いてるのかシャリシャリになってるタンバリン。 そしてところどころ現れてしまうダルさがもう。

このバンドは上記唯一のアルバムをリリースする前には解散していたらしく、メンバーはその後それなりのバンドに拡散していったらしいですけど、私はよくわからんちん。