露天掘り Y:-27

 amazon | yodobashi 

露天掘り Y:-27 です。

チェストへのアクセスを砂利ベースにしました。 明らかに岩盤まで行き着くまでにチェストがいっぱいになってしまいます。 どうしようか横に広げるにしたって向かって右側だけだし・・・

一度乗ったらスケルトンホースはデスポーンしないのね。

晶洞はまで外側だけ残・・・

すのも面倒なので、通常通り層で露天掘りしました。

目立つなぁ。

ということで Y:-27 完了。 晶洞はまぁそのまま他の石と同じように採掘することにして、問題は溶岩溜まり。 手持ちのバケツのストックがなくなりそうなので、確か 7 ラージストックくらい確保できているはず。 もうこれで十分なので、砂利で埋め戻すことにしようかな。

おまけ。 どの程度の量のラピスラズリでツルハシを修繕できるのか。

2 スタックでこれくらい。 アイテムからブロック化させないと入り切らなかっったものが散乱しちゃって困りますなぁ。

もう 2 スタックでこれくらい。 もしかして修繕という意味合いでは効率悪いのかな?ラピスラズリ。